2025年02月19日

【次世代M4お持込みオーダー加工】次世代M727アブダビカービン G&P×E&C×東京マルイ次世代M4



今回は東京マルイ次世代M4お持ち込み加工のご依頼をいただき、次世代M727アブダビカービンを製作。

お持ち込みいただいた次世代M4。

現状でCAR DNAハンドガード、マルイ強化リブ有M4ストック、MAGPUL MOEグリップ、スリングアダプタープレートが装着されています。

ロアフレームはR1メタルフレーム。


大きな傷はありませんが、小傷が多いため全体をリペアします。


<ロアフレーム リペア後>

フレーム左側の「M4A1 CARBINE」の刻印は埋めています。

ストックの傷は深い傷も含めて無数にありますが、傷1本1本をリペアします。

ストックロックボルト、ナットも腐食が進んでいるため、黒鉄磨き出し処理を行います。

<ストック リペア後>




ストックパイプは傷、塗装剥げがあるため、こちらもリペアを行います。


<ストックパイプリペア後>


次世代ユニット組込みのため、E&C M16A2メタルアッパーフレーム、ロアフレーム他各パーツの擦り合わせを実施。
アウターバレルはG&Pスチールアウターバレルに換装。
フラッシュハイダー、グリップはA2タイプに換装。















フレーム右側の「MADE IN JAPAN・TOKYO MARUI・ASGK」刻印は埋めています。


全弾打ち尽くすと、ボルトキャッチが稼働し、オートストップ機能が作動します。


外部パーツは黒鉄磨き上げ処理を行っています。
<黒鉄磨き上げ処理パーツ>
チャージングハンドル、トリガーガード、ハイダーリング、バッファーリング、バッファープレート、ボルトリリース、ボルト、マグキャッチ、ボルトフォアードアシストノブ、EV式リアサイト一式etc


実銃形状のG&Pスチール製エジェクションポートカバーを装着。


アウターバレルはG&Pスチールアウターバレルに換装。


スチールアウターバレルは防錆皮膜処理済。


エレベーター式リアサイトも黒鉄磨き上げ処理。

サイトスクリューはマイナススクリューに換装。




ご依頼主様、大変お待たせいたしました。


次世代M16、次世代XM177、次世代M727等の製作についてのお問い合わせは、下記メールアドレスまでご連絡願います。

<メールアドレス> xjr2236@yahoo.co.jp
<製作者>MS FACTORY  


Posted by MS FACTORY  at 10:03クラフト次世代G&P東京マルイE&C